TOP
TOP TOP
徳島/障子の貼り替え
HOME 会社案内 リフォームの進め方 リフォーム商品 事例紹介 基礎知識
徳島市応神  K様邸
築10数年で初めての障子の張り替えだそうです。
障子の魅力 フスマ張替 縁なし・琉球畳 雪見障子の張替 障子張り替え
和室のリフォーム 琉球畳・彩園 琉球畳・清流 モダンな和室でした
TOP
2011/09/10
9/17(土)大雨警報が出まくっている中、一瞬の晴れ間を狙って障子の納品をさせてもらった。

やっぱり、新しい障子は白くて気持ちいいです。ありがどうございました。
障子張り替え 徳島市 鳴門市 松茂町 藍住町 北島町 板野町 上板町 石井町 小松島市
今回の障子は、ご夫婦お仕事があるので、一週間後の日曜日の納品になります。
その他の施工事例をご覧になりますか?
施工事例のページへ
私がお伺いします。 ご質問はこちらへ!
和紙の物と破れにくい"タフトップ"などありますが、今回は「小さい子供もいないから、破られるも心配ないので・・・。」

私の個人的な好みなんですが、破れにくいタフトップなどを使うと、"破れてないから" という思いで、くすみ汚れやシミがあっても、使い続けてしまうものです。
ひとえに、日本人の美徳である、"勿体ない" という思いです。

ほんとうなら、2〜3年には一度の間隔で、ご自分で、障子の張替をやってみるのもいいですよ。少し器用な方なら二度目には、上手になっています。
不器用な方なら、失敗したりの苦労をしてみると、プロに頼んで2,000円の値打ちが分かって貰えるかもしれません。

柔らかい和紙を使って、呼吸する建具(和紙は、呼吸していますからお部屋の空気清浄機の働きもしている。)、2〜3年したら、真新しい白い和紙に張り替えて
気持ちが良くなる。和室をつかう風情ですかね。私の個人的な好みですが・・・。