地窓もちゃんと作られていて、風通しもよく涼しいはずです。
 TOP
TOP TOP
HOME 会社案内 リフォームの進め方 リフォーム商品 事例紹介 基礎知識
障子の張り替え 徳島市 鳴門市 松茂町 藍住町 北島町 板野町 上板町 石井町 小松島市
徳島/障子の張り替え
先日、障子の張替を納品したお宅は、設計事務所設計から依頼して建築された住宅だそですが、
モダンな和室の雰囲気がとても良かったので写真を撮らせてもらった。
TOP
松茂町 O様 邸

住まいは夏を旨とすべし

  鎌倉時代、吉田兼好は「徒然草」の中で「住まいは夏を旨とすべし」と記しました。「人の住まいは夏に重心を置いて考えなさい」という意味に解釈されており、この言葉の通り、古来から日本の住宅は夏の気候に考慮したつくりになっていました。こんな経験はありませんか?田舎の民家や古い建物を訪れたときに、真夏でも風通りがよく、家の中は冷房がなくてもひんやりと涼しかったというものです。これは偶然ではなく、冷房機器のなかった時代、日本の高温多湿な夏を涼しく快適に過すための工夫が住まいになされているからなのです。

写真を撮りながら、『この文章を思い出していた。』

障子の魅力 フスマ張替 縁なし・琉球畳 雪見障子の張替 障子張り替え
和室のリフォーム 琉球畳・彩園 琉球畳・清流 モダンな和室でした
その他の施工事例をご覧になりますか?
施工事例のページへ
私がお伺いします。 ご質問はこちらへ!
■壁紙のコーディネート